お知らせ・ブログ

2021.12.11

【生徒さんの声】Nちゃん小学3年生

【生徒さんの声】Nちゃん小学3年生

ピアノを始めて半年のNちゃん。

ピアノのレッスンがとても楽しいようで、毎回レッスンの後は、

「明日も明後日もその次も毎日先生に会いたい!レッスンしたいー!」
と本気で言ってくれるところが可愛くてたまりません。

素敵な手作りのビーズアートをプレゼントしてくれたり、お手紙もたくさん書いてきてくれます。

東京のピアノ教室|東京ルクスピアノ教室|【生徒さんの声】Nちゃん小学3年生|メッセージカード

 

東京のピアノ教室|東京ルクスピアノ教室|【生徒さんの声】Nちゃん小学3年生|メッセージカード2

 

毎週出る課題を確実にこなし、早く次に進みたいと予習も頑張るNちゃん。

更には自分が弾きたい様々なジャンルの曲をご自宅でコピーして、持ってくるのが彼女のルーティンになっています。

自ら学びたいという気持ちや、ピアノに対する集中力、そして好奇心を常に持ち続けられるところが彼女の素晴らしいところだと日々感じます。

最近では、「エリーゼのためにを演奏したい!」と楽譜を持ってきてくれました。
正直まだ少しはやいかなと思いましたが、
教則本の基礎課題を今までどおりこなすことをお約束してくれたので、憧れの曲に挑戦することになりました。

この曲を素敵に弾いてみたい!と言ってくれたNちゃんの気持ちが本当に嬉しかったです。

とりかかってまだ3週間ですが、
譜読みはほとんど終わり、これからさらに細かく色付けをしていく段階です。

Nちゃんの「エリーゼのために」がどんなふうに仕上がるのかが楽しみです!これからも一緒に楽しく頑張ろうね。

 

東京のピアノ教室|東京ルクスピアノ教室TOP スタンダードコース 入門・初級

 

東京ルクスピアノ教室 講師 岡本千佳

 

♪—–♪—–♪—–♪—–♪—–♪—–♪—–♪—–♪—–♪—–♪—–♪—–♪—–♪—–♪—–♪
ピアノが一生の宝物になるように
東京ルクスピアノ教室(Tokyo Lux Piano school)
〒160-0015 東京都新宿区大京町26-51 アズミュージック新宿御苑201
tel:03-6273-1028
最寄り駅から教室までのアクセス
はじめてピアノに触れる小さなお子さまから、高校音楽科・音大受験まで、
一貫して質の高い指導を行うピアノ教室です。
♪—–♪—–♪—–♪—–♪—–♪—–♪—–♪—–♪—–♪—–♪—–♪—–♪—–♪—–♪—–♪